無敵凶刃ロザリオーAsh

え?違う?というわけで更新されたAshの感想をいくでがんす
今まで謎だった部分が一気に判明して情報量は多いんですが、
怒涛の展開で飽きさせない感じが。
ただ「こういう事だったんだよ!」「なんだってー!」だけで
済ませないのがさすがだ。
スタンレーとアレンは本当に相変わらずで、安心感があるな。
とりあえずドレス姿のゴンタの絵を誰かここへ!!
WWYBのネーミングといいカンブリア紀云々といい、
現実にある部分との合わせ方がうまい。
ある意味身近な部分とうまく合わせることで割とぶっ飛んだ設定等に
説得力が生まれてる気がする。
読んでて「あぁ、なるほど、そういう可能性もあるよね」とか
納得できたり。
多分砂漠さんに他意はないと思うんだけど、性的な表現が
ロザリオーの頃に比べて増えてる気がする。
まあ、主人公女の子だしなぁ。
露骨なエロシーンとかそういうのじゃなくてね。
作品的にそういうのだったら多分鼻についてしまうだろうし。
しかし、ゴンタがオルクとはまた違ったハードな生い立ちだなぁ。
でも、見得を切るとこはさすが主人公、燃えどころも用意してあるのがニクイ。
ジュダさんは非常に個性的なメンバーが多い中で比較的マトモなせいか逆に新鮮という。
地味に吹いたのが増援で来た剣聖さん。
元ネタに即気付いた僕は映画館に見に行くくらいアレ大好きです。
乗ってる機体がダンピールといい、うまいなぁと思った。
後半は怒涛の展開。
迫水の新表情が合い過ぎる。
そういえばウェイトリィさんもホモ=デモニウスって言われたけど
一体どういう事だろう、ゴンタもそうらしいし。
ニルゲビアがまさか生き残るとは思わなかった。
でも、いいとこで死にそうだよお兄ちゃん。
最後の棺桶にロザリオーとはなんといううまい演出。
感のいい人だったら棺桶の時点で気付きそうだ。
あの三体が一体どうなってくるのか、というか次も色々新しい事が
わかりそうで楽しみだ。
色々忙しそうですが、楽しみにしてます