強襲遊撃分隊の日常

リドリーさん(id:Ridley)のシナリオ。何か正式には感想書いてなかった気もする。
とりあえず今回更新された分から

○4話
藤山さんとスライのお話。
大体のシナリオで分かりやすい悪役として描かれている
スライがかなり魅力的に描かれている。
能力者の攻撃が効かない→攻撃が効く=一般人というのを
うまく利用してますね、何気に3番隊も今まで
あまりフューチャーされてなかった気がするし。
中々新鮮。
鈴音さんは相変わらずフリーダムだ。
こういう設定を生かした料理法っていうのはうまいなぁと常々。
トラウマとか悩みとかをシナリオでうまくやって
クリアさせる、とても爽快でいい。
少しづつだけど『ゲーム』の真相がわかってきて今後も気になる。
騎士団はやっぱこういうポジションに似合うなぁ…。
5番隊は会話はいい、やりたい事をやられてしまった。

あ、1595行目のリズのセリフがなつきになってました。
うぎゃー!元ネター!

○5話
で、その5話メインのお話。というかすみーメインの話。
過去がはっきりしてないというは、書く人によって変わっていいね。
僕が考えたのとは全く違うんだぜ。
その過去の設定のせいか、態度は変わらないけど、仲間が
傷つけられた事が気になってるのはいい。
エルザはいい子だなぁ、僕もこんないい子に書きたい。
バーベムと澄の会話が今までの話の中で一番キたなぁ。
そこからの展開の燃え上がりっぷりは異常。
しかし、何故かバーベム卿が人間顔になった時は
スクライドの『美形だ!』を思い出した。
澄はおじさん好きか、よし!
何気に現時点ので5番隊メンバーが全員出てる。
まさか四条さんまで出るとは、さすがリドリーさんだぜ。
エピ後半はまたダーティな展開で。
真面目なムギャオーって新鮮だ。
次回全員戦闘参加が新規メンバーってのが凄い気になるぜ。
更新楽しみにしてます。

560行目の原さんのセリフで5番隊ってなってるけど、
多分ここは3番隊じゃないかな