死神探偵スズキ

ヒガタさん(id:mstpp00)のシナリオ
油断してたらもう4話か、化け物め!
○2話
世の中金や!金さえあれば幸せになれるんや!
って本当なのかよというお話(何
近頃の情勢を見てると子供が遺産目当てに殺すとか
有り得なくもないような気がして嫌だ。
結局幸せになるには金だけあっても駄目だよなぁと
○3話
新しい死神の登場。
地味にどんな存在なん?という部分だった
死神と逝きそびれについて言及があり、
最初の疑問が解決されていい感じ。
僕も最初腐乱死体になった辺りの話
「結局どういう事だ!」となりそうになった。
こういう頭を捻る話もいいね
○4話
刑事使えねー!と思ったけどその辺りも何か作用してたんかな
あの逝きそびれが。
一話完結な話の中に話の進めるための伏線が。
スズキの記憶がないところとか
2話の死神に妙に嫌悪感を見せる死神とか。
実はスズキも死神でしたー!…なんてオチだったりして
んなわけないか、普通の人は見えないんだし
でも何か気になるなぁ
○5話
ここで銃をくれた組長が!こういう補足も忘れないのが憎い。
猫をうまく使ってるなぁ、まさかこういう事だとは思わなかったけど、
あの猫?が何なのかとか教えた奴とかまた気になる情報出してきやがって
こういう気になるようにするのがうまいなぁ
スズキはどんどん投げやりになっていく様がいい。
そりゃ嫌いにもなるわ。
というわけでまた続きを楽しみにしてますー