UBバスター・エクサガード

レクスさん(id:rekushu)のシナリオ。
ちょっとこち化けと世界観というか雰囲気が似てるのに惹かれてプレイ。
主人公が何かで特殊な力を持ったっていう辺りこちらとは違う感じですね。
幼馴染の子も持ってる辺り何か世界観に関係してるのかな。
こちらのが色々と主人公が主人公してますよね、過去は同じな耕一君と
違って明るいし頭も堅くないし、共闘なら吸着剤になりやすそうなキャラだと思う。
再会した幼馴染の子の敬語と子供の頃のフレンドリーな口調の混ざった
複雑な口調がよかったです。
幼馴染だけど会社では上の人だしみたいな複雑な立ち位置を表してるようで。
まあエンディングですでに崩壊してましたけど
戦闘に関してはもうすでに他の方とかも言われていますけど
力押しのが楽じゃないってのはオリロボ辞典のデータ討議で直されてるようなので
しかし、アンノウンビーストは転移とか出来るし、クリーチャーより厄介そうだ。
こっちはただ元の生物が巨大化してちょっと進化したぐらいだし。
人型だけが規格外なだけで。
全体としてリアル寄りスーパーロボットものの一話って感じでしたね
主人公が二人乗りスパロボってのが一番こっちとの違いですね。
個人的に会話も参考にさせてもらったりなんかしちゃったり。
ともかく謎は残るとはいえ一話でうまくまとまっていたシナリオだと思います。


他に感想書く予定あるのはロザリオーなんですけど変更点で思いのほか
テンション上がったのでもうしばらくかかるかもしれません
とりあえずバルカンを有効活用するロボは素晴らしいと思います