雑記

まあ今年も細々とSRCシナリオを書いてきたわけですが
ティーアに関しては砂漠谷さんが監修に入ってくれたお陰で
リメイク前に比べて破綻が少なくなったかなと思います
僕の創作力不足で指摘部分を直せずじまいという事もありましたが
出来うる限りシナリオとして完成度は高めたいと思って書いてます
何年かも数えたくないですがティーアとも長い付き合いなので
余り妥協はしたくないというのは何度もリメイクしてる辺りで
察してもらえるかなとは思うのですが
それと関係して、上半期ぐらいからこち化けに集中しだしたのは
今の自分の創作力を高めるためにあえて自分の中でだけで書いて
表に出した場合どのような感想が返ってくるかというのが
猛烈に知りたくなりまして
まあ感想自体少ないですがハシモトさんに指摘された通り
伏線の出し方や盛り上がりの方向など現状の僕の駄目な部分を
的確に書いてくださってありがとうございます
一瞬シナリオ自体クソ面白くないんじゃないかと思って
コメント欄ではお見苦しい姿をお見せしてしまって申し訳ありません
指摘された部分を生かしつつ完結までもって生きたいと思います
まあでも話的な終着点というか最終話までの流れ的なものは決まってるんですが
主人公である耕一君の終着点が若干まだブレてまして
現状復讐者としてもサラリーマンとしても中途半端で
最終的にどういう立ち位置でエンディングを向かえさせるべきか
主人公としては地味ですが結構お気に入りのキャラなので
ふさわしい着地点を模索しております
これでまず自分の創作力アップを図りティーアにも取り掛かりたいと
え?もっと早くやれ?ごもっともで…
ちょっとコマ撮りなんかに興味もっちゃっていつか動画投稿や、gff…
なんて思っちゃったりなんかしてね、ははは
ともかく今後もシナリオにアイコンなど素材を提供してくれた方々に感謝しつつ
細々と書いていきますので、もしご興味がありましたらシナリオプレイしてくれると嬉しいです
後どうでもいい話ですが、1月になったらPC買い換えます
もうペン4でメモリ512メガのオンボロとはおさらばするんじゃー
…セブンでちゃんとSRC動くんだよね?
まあ買ってからでいいや、アディオース!