こち化けACT6

とりあえず使用データ製作とアイコン選びを始めました
これまたどうでもいい話なんですが
オリジナルを書き始めてそう経ってない頃、どなたかに言われたのですが
オリキャラは版権キャラと違って前情報がないんだから
キャラクターを表すメッセを多い方がいい
というのがずっと残っていまして、今でも1話限りの敵キャラでも
それなりの数のメッセを用意するようにしています
もちろんキャラクターを表すにはシナリオ描写が一番なのは当然ですが
データを見ただけでもどんなキャラかわかるのが個人的な理想です
まあそんなわけで孝介とティーアのダイアログは無駄に多いんですけどね
今でも掛け合いが浮かんだら追加するぐらいですし
結構メッセ製作は大変と言う方が多いですけど僕は結構楽しいです
…ネタ切れでもらった!とか当たれ!ばっかになる時もありますけど
まあそんなそんな無駄なお話でした