無敵凶刃ロザリオーAsh 15話まで

色々お世話になってる砂漠谷さんのシナリオ。
プレイは大分昔にしてたんですが感想が今頃になって申し訳ない。
しかし、Ashはつい内容より技術的な方を見てしまう。
僕の感覚なんですが本当に必要な部分だけ描写して、
そのお陰で無理なくまとまってる
逆に言えば遊びがないようにも感じます。
前作と比較するのも申し訳ないんですが、
行動次第で仲間死ぬとか分岐とか、そういうプレイヤーに
委ねられる部分みたいなのが少なくなったのが。
こういう前作はこうだったから、という部分が続編の
難しいところなんでしょうね。
前作ありきって部分がある以上、前作もやってないとプレイ側も
中々手を出し辛い=プレイヤーが増え辛い。
秋羅さんの転落っぷりとか合体シーンとか要所要所見所が
あるので内容的には飽きないんですけど。
しかし、相変わらず合体が長続きしないな!
そういえば結局ブルータはショタって事でいいんだろうか。
エンペラー戦でショタ枠どうこう言ってたし…。