殲血戦鬼エングライフェン

アン武さん(id:antakeda)のシナリオ。
最近ついに3、4話が公開されました、イヤッホーイ
1、2話は以前のプロローグに+してムクロとオレーグさんの話が追加されて
大分話しに厚みが増した感じ。
特に唐突に出てきて退場?したオレーグさんに関しては大分描写が
補充されてどういうキャラかわかりやすくなってる
オレンジの例え話のお陰で4話でのムクロの描写の強化にもなってるのがいい
エーヴァ君に関してもアルターとの因縁が明確にされたっぽくて
前よりもよくなってる。
むしろ誰なんだこいつ!って感じだったアルターの外道さが強調されてよかった。
「来たれ雷獣!」「来ませぇん!」とかいい会話だった
微妙にこういう会話部分に追加がありますね
4話の僕がガン…とか
というかじじい生きてたのかよ!死んでるようなもんだけど
4話後半戦、一揆打ちじゃなくなった分、演出が追加されてて、
これまた短いながらなんともわかりやすくOOIの凄さがわかる演出でした
どうにも一揆打ちに関してはずっと悩まれているようで
僕としてもティーアを別の一揆打ちシナでお貸ししてる以上、
何か助言でも出来ればと思うのですが敵のルーチンとか
そういうのは全くわからないもので申し訳ない
そしてまだ姿の見えない主人公機
前にこっそり聞いた話のせいか凄い気になる
色々大変そうですが続きも楽しみにしています