家庭消滅ダンゴイザー

何やら悩んでおられたので途中で止まってたのを一気にプレイ
成上権太郎(id:servant2)さんのシナリオ
個人的には日常会話部分は非常に好み、アイコン自前のお陰で
コミカルな表情が多くて会話に華を添えてる
で、ここからなんですがkonnpasuさんが指摘してたのと結構かぶるんですけど、
現状更新分までだとオリロボシナリオというよりは
ロボ戦もある等身大シナリオと言った方がいいような
盛り上がりがロボ戦でなく等身大戦闘なので(ローレライさんとクリス戦とか)
そのせいか余計に等身大シナリオなイメージが強くなってるなぁと
後は序盤はコメディ寄りでまったりだったのに太一の正体バレ辺りから
一気に湿っぽくなっていって、こう専門用語がバンバン出てきたりするせいか、
何ていうかこう…分かりづらくなってるような
キャラもバンバン増えますしってここは僕が言えた義理じゃないんですががが
これは僕がやってる手なんですが初出の専門用語は赤字にしたりすると、
プレイヤー側からも「これは重要な単語なのか」ってわかりやすくなるんじゃかと
こち化けでもやってますね
共闘に関してはやっぱりこう…オリロボシナリオって言う認識がちょっと弱いのかも知れません
基本等身大戦闘で会話もロボに関する事はあまりない(10話付近から増えてきてますが)
ただ個人戦争っていう設定は中々おいしいと思うんでけどね
現にアン武さんのアレで擬似共闘やスピンオフとしてシクネスさんのシナリオが
あったりしますし
ただ、幾つか他作品と混ぜるとなると設定に矛盾が出てきそうで、そこをうまく
調理し辛いんじゃないかなぁと
…何ていうかティーアやMURAMASAがそもそもリレー出過ぎっていう話だと思(ry
ただ、自分から出してくれー使ってくれー参加させてーっていくのも一つの手だと思うのです
この業界、多少の押しも必要かと
…まあ、やりすぎて押し付けになるのはまずいですけどね
僕はもう自分からはティーアもって共闘に参加する気はないですし
とまあ、好き放題書いてしまいましたが話的には次が気になるので
頑張って頂きたいなぁとは思います
アの字は一番好きだわ、あのテンションがたまらん