強襲遊撃分隊の日常

リドリー(id:Ridley)さんのシナリオ。
今までお世話になってたのにちゃんと感想書いてなかったので(汗
何話まで伝えたかわからないので9話と10話のば…
○9話
井上さんをうまく使ってるなぁとしか言いようがない。
過去の出来事や設定、それをうまく展開に反映させてる。
今までの行動に説得力をもたせてるというか。
最後に西東さんが力を貸してくれた辺りとかもうね。
鈴音さんが子供達について嘘をついた後の台詞が余計に
高田さんの悪さを際立たせてる。
最近涙腺が緩くて駄目だね。
鈴音さんがヤサグルマさんに!
シリアスモードの鈴音さんが怖かっこいいね。
外伝やってるとこのモードの鈴音さんがマジなのがよくわかる。
すみーも改心してからその性格がうまくいい方向にいってる。
悔しい…でも、僕にはこんなうまく書けそうにない。
後、シナリオローカルキャラがいい味出してるなぁと。
まあ、後から投稿されてるのでローカルと言っていいか微妙ですが。
で、最後はやっぱりシンさんがいいとこ持ってくね!
○10話
アレですな、なんだかんだ言って自キャラメインの話はニヤニヤしちまいますね。
リズとの馴れ初めまで書いてくれて僕はもう死んでもいい!
クールを装っても実は一本気なさつきをうまく書いてくれてありがとうリドリーさん!
で、またローカルキャラがいい味付けを。
こういうキャラは使いやすいというか扱いやすいというか。
行動理念がわかりやすいから動かしやすそうだなぁと。
話的にこう皆で協力してって言うのはこう信頼感が感じられて好きだ。
しかし、すっかりらぶらぶだなぁおい!
って、いきなり一気にシリアスに。
ついに黒幕が表にみたいな感じで主人公であるシンさんにスポットが。
城島さん側にも動きがあったり、色々進みそうな雰囲気なまま次回へ。
というか普通にシンさんが兄ちゃん言われてて吹いてしまったのは秘密。