機動戦士ガンダムSEED−DESTINY〜Rebellion〜

○24〜25話
PC壊れてる間に更新が。
もうここまで来ると完全に原作とは全く違う展開に。
お陰で毎回楽しみで楽しみで。
24話では微妙に嫉妬してるルナが可愛い。
本編じゃアスランにいったのに結局シンに戻るかよとか
散々な言われようだったけどこのシナリオじゃそういうブレが
ないからニヤニヤして見ていられる。
というか三人娘が生き残ってるっていいよね…殺す必要なかったよね。
アスランとムゥさんとの会話とか本編でほとんど会話なかった人達との
会話とかあったりして何と言うかかゆいところに手が届いてる感じ。
ラクスも原作みたいに変に神格化されてないから年相応の部分が
見えたりして好きになれそうだ、キラとの会話見てると。
というか25話のキラさんはかっこよ過ぎる。
新しいブラストラッシュもイカス。
何でドラグーン使わないんだろうと思ってたら新しいブラストを用意してるとは。
原作であった台詞もシチュが違うとこうも印象が違うとはなぁと。
覚悟はある、とか。
こっちのキラさんはメルアさんの処置の影響とかで原作みたいに
変に達観してないからあんまり嫌な印象がない。
むしろシンとの会話が楽しくてね。
しかし、ブルーファントムの外装って他の機体につけられたのね。
さすがに予想してなかった。
そしてもちろんステラ説得したんで例のイベントが見れましたよ。
原作序盤に予想してた「もしかしてステラってマユじゃね?」というのを
実現してくれてもう僕はそこだけで大満足ですよ、えぇ。
あれかな、後でeve見たんですけど説得しないと戦闘参加しないのかな、ステラ。
それっぽい台詞があったし。
いや、逆かな、ガイアぶっ壊しちゃったし。
ともかくついに最終決戦といった感じで次も楽しみにしています。