無敵凶刃ロザリオーAsh

僕も冗談だと思ってた砂漠谷さんのロザリオーの続編。
え?今更感想とか言わないで、中々やる時間がなかったんだもの
続編ものとしてはかなりしっかり出来てると思うんですが、
やっぱりロザリオー自体のネームバリューというか
そういうのが大きい気がして、前作ほどプレイした時の
インパクトがない気はしました
いや、ご本人が書いてるのにネームバリューとかおかしいと思うんですが
あ、こいつ死ぬな、と思ったら本当に死んだり、
前作はそういう先入観みたいなものがなかったので、
「え?死んだ!?」みたいな驚きがあって
まあ、仕方ないと言えば仕方ないとは思うんですが
シエラ様の偽者ネタは種死とか想像しちゃいます、どうしても
というかよくシエラ様に色合いとか似たアイコンあったなぁ、OSC
しかし、主人公は女の子なっただけで、どうしてこう前より
興奮するんでしょうね
とりあえずexitのゲームは僕もやりたいです
(20:50頃追記)
そういえばロザリオーってタイトルなのにロザリオーって機体は
まだ出てないような
最初のアッシュは実験機って名前ですし
どこかの感想で見ましたけど、未だに専用機や相棒いないんですよね、ゴンタ
ジャンクもあそこからすぐに相棒化するわけないよなぁとは思ってたけど
きっと殺し愛ってくれるんだろう、きっと