こち化け関係

悩んでおります、ACT7で反米だと言われてえっ!?ってなってから
そう見えるのかなとかそんな感じで
ただたんにこう…化け物の影には人間がいた的な要素でアメリカを出しただけで
別に反米とかそういう意図は全くないんですけど
というかアメリカ人の知り合いいるのにそんな風に思ったりしないですよ!
こち化けに関しては異世界だのファンタジー的要素は0でいきたいと思ってまして
そうなると裏には人間がいるとして、それがどういうポジションの人間達かは
まあシナリオ上で書くとして別にアメリカをただの黒幕悪役でえがくつもりはないです
まあ関わってはいますけど、そもそも軍事的に日本と一番関わってるのはアメリカだと思いますし
共同作戦だのなのそういうのに絡むとなるとこの国しかないかなぁって
僕がそんな意見気にしないぜーって性格だったらいいんですけど
そうだったらティーアを都合4回もリメイクしてねぇって話ですわ
というわけでACT8書いてます、マップ作りつつ