第二次スーパーオリロボ大戦!

まずは完結おめでとう&お疲れ様です
あれだけの数の参戦作戦をよく捌ききったなぁと
ただでさえ共闘作品=完結しないなんて昔よく言われてただけに
まあ他の方もいわれているように後半若干駆け足気味なのと
敵多すぎなのは気になりましたがそれは長編の性!
全体的に見てやはり完結作品であるスカイファングがメインだったなぁという印象
作品的にも軍隊ものなので同じく軍隊がメインのロザAshとうまく絡んで
違和感なくまとまってたと思います
後半もある意味最終決戦より盛り上がった感のある骸決戦前後とか
何はともあれ若干戦闘部分疲れてしまいましたが楽しませて頂きました
ここから参戦させて頂いた身としての作品の扱いについて
扱いそのものに不満はないのですが逆に負担になったのではないかと
序盤こそ学生軍団で色々と絡みがあって、今現在公開済みのイベントを
盛り込まれていましたが中盤後半になってくると
敵及び味方の描写不足がシナリオの足を引っ張ってしまったのではないかと
特に味方ではまだ描写が浅い神楽やキャスリーはスパッと切ってしまっても
良かったのでないかなんて思ったりもして
警備隊は軍隊関係で絡ませる事が出来ていましたが
上記二人に関しては色々因縁やら何やら描いてない部分が多いので
小夏さん的に扱い方はどうだったかなぁなんて思います
後はまあ共闘お馴染み何故かエンデ味方問題
これも私の原作の描写不足のせいで敵で出すと目的が
分かり辛い=なら味方にしちゃえYO的な感じだと予測しているのですが
多分ラズルダズルからの流れな気もしますけど
とまあ完結はめでたいのですがうちの作品がシナリオのネックとなっていないか
それだけが心配です
それでは改めてお疲れ様でした、うちの子をうまく扱って頂きありがとうございました
○5月17日17:00追記
敵についてですが詠に関してはオリ要素をプラスしたのはいいと思います
六魔陣もネクロスセイムエキドナに関してはちょこちょこ原作で要素を
出していたので華々しく散って有難い限りです、あ、シュラークさんは
いいんですよ、適当で
しかしまあ思わせぶりにまだ謎を残していたキリエとロウガに関しては
やはり最後迷われたのではないのかなぁと
故に特にイベントもなく散っていったのはまあ仕方ないかなと
やはり原作の情報量の少なさで足を引っ張ってしまいましたね…
申し訳ないです