オリロボブレイブサーガ

青空隊長さん(id:alulu)のシナリオ。
まさにコレが見たかった!と言えるオリ勇者共闘シナリオです
本家勇者よろしく子供や学生が基本パイロット?をしてるので
そういった面で同じ学校だとか先輩後輩関係とか
そういう共闘ならでは関係を築けているのではいいですね
まあ実は大分前からこっそりシナリオ頂いてるんですが
勇者だらけの中、うちのこち化けは浮くんじゃないかと思っていたのですが
青空隊長さん自身もおっしゃっていたんですけど
いわゆる大人ポジションというか街に現れる敵を倒すのに
ずっと正体隠したままだとか単独でってわけにはいかないですし
そういう意味でも企業というポジションにいるうちの作品が
それなりに役に立ってるのかなぁと
共闘的にも大人から見た戦う子供達っていうネタがあって
個人的にはとてもよろしいかと思います
というか勇者達はあれですよね、似ている…そっくりだ…
で大体通じるからいいですよね
ガイメテオーの星太郎君に関しても短編だったのもありますけど
同年代との絡みが増えてプレイヤー側も色々楽しく見れます
しかしあれですな、ご近所さんの汎用性の高さは恐ろしいですな
第二次オリロボ大戦でも思ったんですがスゥーと他作品と
馴染んでいく
かといって前に出過ぎないという理想的な作品ですね
今回の更新は各作品の紹介的な側面がありますが
敵味方側出揃った後どんな展開にもっていくのは楽しみです


あ、ちなみに浅木さん生存はちゃんと許可して
アイコンも僕が選ばせて頂きました
比べてみるとわかると思いますがこち化け原作の妹と
髪色が同じアイコンを選んで一応姉妹だとわかるようにしています
浅木さんの扱いに関しては完全に青空隊長さんに任せているので
どういう動きになるかはお楽しみに