第二次スーパーオリロボ大戦!

ついにルート分岐まできた小夏さんのシナリオ。
しかし、ロザリオールートは当然としてもう一方のルート名が
ティーアでいいんでしょうか!あんな更新遅いシナリオ優遇しやがってみたいな
いわれなき中傷メールが小夏さんにいったりしないでしょうか!不安だらけです!
というわけでまずティーアルート通って最新話までプレイしてみました。
しかし、舞香さんといいニートさんといいスカファンの死亡者は避けられないのか…
まあ舞香さんは生き残ったら色々と不都合が出そうだし仕方ないのかな
HDDクラッシュでスカファン消えてしまったので色々展開思い出すにはちょうどいい
そしてティーアルート。
大分碧ちゃんの正体が見えてきた感じですね。
でもまさか戦闘があるとは…レイバー・イオニス、ちょっと戦闘アニメ作ってみたいな。
後、地味に芽鐘くんと神楽に戦闘会話があったのが嬉しい。
刀繋がりっていいよね…。
eveにはTZルートみたいになってますがスカファンの原作再現もかなり気合入ってますね。
シルフィーはかわいいな!シルフィーはかわいいな!
しかし原作の孝介は大分溜め込んだりするんだけどこっちだと太陽くんがいるから、
うまく発散させられてるというか共闘っていいですよね!っていうね
唯華関係はこうしてみると引き伸ばしすぎたなぁって思いますね
原作はあれしたいこれしたいで一つの伏線の消化が先延ばしになったりしますけど
共闘となると他作品の要素もあるからそれらを繋いだりしてうまく贅肉が出ないように
しないとやはり間延びしてしまうんだろうなと思います。
そういう意味ではうちの作品はうまく料理されてるなぁと感じます。
そして16話の展開、はいかぶったー!11話でやろうとしていた事とかなりかぶったよー!
まあキャスリー関係の話にするつもりだったんですけどまさかここまでとは…
しかし、セイム戦がここまで派手になるとは。
原作だと仲間が少ないせいで地味な戦いになりがちですけど、
やはりこれだけ仲間がいると盛り上がりますね。
ここで殺したのも問題ないと思います。
敵が散ってこそ華…と思いつつ中々殺せないんですけどね、原作だと。
あ、シュラークはあんなんでいいです、そういうポジションです。
しかし、Ashの展開もある大分進んできて、先が見えなくなってきましたね。
ある意味この時点で一番盛り上がるとこですね、やっぱ合体ですよ、合体!
ナイスガイも予想外の出方をして…異形『漢』とか!納得するけど!
何はともあれ今回も存分に楽しませて頂きました。
こんなに恵まれていいのかなって気もしますけど!


以下TZ関係で気になった点。
キャスリーは一応キリエの直属です。
まあセイムに弄ばれてばかりだったのでセイムの所属に見えても仕方ないですけど!
キメイラのケルベロスの呼び方はケロちゃんです。
え?カードキャプター?知らないなぁ?
神楽は基本人を呼ぶ時は(名前)殿です、キャスリーは別。
博士はその…普段は凄い口数が少ない人で原作でも打ち解けてもそんな感じです。
自分の得意分野になると口数が多くなる人。
孝介の事はコウくんと呼んでいたので、その方がいいかなぁと。
孝介は智姉と呼んでます、幼馴染というか子供の頃憧れた年上の姉ちゃんって感じですね。
しかしもう原作追いつかれというか抜かれたのでもしこういう情報が欲しい、
アサルトの後継機もう出すよ!とかティーアの後期型のデータないのか!
とかあればメールで遠慮なく!