第二次スーパーオリロボ大戦!

ついに公開された小夏雅彦さんのシナリオ。
Ashをなぞりつつ他作品が絡んでいく感じですが、
イノルやイジムが生存してる事でまた違う感じになってるのがいいですね。
オルクもファタがいるので後ろ向きながらも前に進んでるのが
他の皆さんが言ってるようにロザリオーDルートのようで
ロザリオー好きとしてはニヤニヤしてしまいますね
何より本編では結局消息不明だったらシエラ様が出てきたのがね
もうね、わかってるなぁって感じですわ
しかし、この状況で世界荒廃してるスカファンどう参戦するんだろうと
思ってましたがまさかシナリオ中で荒廃するとは。
後、十字架さんみたいな複数作品が混じったオリキャラ?というのも共闘の醍醐味です
正体が気になると言えば六魔陣と一緒にいる半魔さん。
ついその…ファイル名を見てしまいまして正体が何なのかワクワクが止まりません。
(地味に半魔さんのアイコン、魔宮母で使おうと思ってたのは秘密)
ティーア関連に関しては学生繋がりのキャラ達と本編のイベントをうまくミックスしてるなぁと。
本家みたいに味方が基本ティーア・ツティーレンのみという状況ではないので
六魔陣も早々登場してくれて色々変わりそうだなぁと。
本家が色々判明していない状態で申し訳ないんですがここからどう料理してくれるのか。
しかし、何で共闘になるとエンデ味方になるん!いや、最終的にはなりますけども!
後、アサルトアーマーこんな高性能機が跋扈してる状況じゃ見劣りしますね。
設定でうまく小型の利点を入れてくれましたけど。
ブラスバルターはどう絡むのかと思ったらまさかスカファンの根幹部分というか
そういった部分で絡んでくるとは。
ナイスガイの名乗りは色々突っ込まれてたましたけど。
他作品の要素で別作品の要素を埋めるというのはいい手法ですね。
現状気になるのはすでに他の方が報告してますが誤字脱字が若干見受けられるのと、
オリキャラのヒサメのポジション、Ashの主人公のゴンタが埋もれないかってとこでしょうか。
ティーアは未完結どころは話的には序盤はいいとこの作品で扱いづらいかと思いますが、
ご自由に料理してくださいませ。
僕もプレイヤーとして追いかけさせて頂きます。
次回更新も楽しみにしています。