皇鉄のメタルフォルテ

ハシモトさん(id:Hasimoto)のシナリオ
オリロボから等身大に進化して再登場!
とりあえず1話やった感じの雑感ですが、
ラインくんえらい可愛くなったな!
後、微妙に人当たりがよくなったような印象
話の流れ上、そこらへんの変化は必要かなぁとは
ハーマンさん続投で安心、こういう一般人代表みたいな
キャラクターは大好きです
等身大になったとは言っていますが1話時点だと
等身大戦闘があるロボシナリオ的な雰囲気
ただ等身大戦闘に重きが置かれていて、
ロボは切り札的な存在みたいなポジションなんだろうと
やはりメタルフォルテの無骨なデザインは素晴らしい
世界観は近未来的?で共闘させるとしたらファンタジー系の
オリロボと相性がいいんじゃないかなぁ
逆に昨今溢れる変身ヒーロー系とは噛みあわせが難しいかも
というか現代だったり普通に地球が舞台だったりしますしね
てかつい共闘とか考えるのは以前リレー参加してた
後遺症でしょうかね
後、多少専門用語が結構多く飛び交うのとプロローグの
世界観説明のテロップが若干早いとこが気になったところでしょうか
個人的には一話で主役機も見せてこれぐらいの情報量は
好みなんですが…
ともかく続きもプレイしたらまた