爆熱巨神バクファイガー9話から16話まで

ヒガタさん(id:mstpp00)のシナリオ。
区切りがいいので今回は宇宙へ上がるところまで。
1部がとにかくインベーダーへ一矢報いるまでな一方で、
ここからはインベーダーの正体や、それを知ってからの
主人公がどう決意するか、までの話になってる。
1部で背負った仲間の思いの重さに苦悩する辺りは、
本当に主人公してる。
しかしまあ…うん、15話辺りで何か怪しいと思ってたんですよ
古今東西シャトル打ち上げがすんなりいくとは
思ってなかったんですよ
貴重な女性陣が…。
新しい仲間だとリーさんが優秀ですね、うまく場を収めてくれる。
やはり企画主催の方がこういう設定の根底に突っ込んで
書いてくれるのは参加者としても一つの可能性が提示されて、
有難いんじゃないんだろうか。
まあ、僕プレイオンリーなんですけど…。
演出は最近オリロボによくあるド派手ってわけではないんですが、
要所要所でうまく魅せるべきところで魅せてるという感じ。
後、人形劇が細かい、ここはユニット自作できる人の利点であると思う。
ただユニットつけるだけならともかくこういう軍もの?だと、
同じ制服を着せないと違和感が出るだろうし。
何はともあれ癖のないシナリオで気楽にプレイできるので、
撃鉄初体験にオススメできるシナリオじゃないかと。
後、人外ロリ出せそうにない世界観でも出してくるヒガタさんの
そこに痺れる憧れるぅ!
…人外っていうより普通のロリかもしれないけど。