アオイロ_ノスタルジア

うちの子が出てるとなっちゃぁ感想書かないわけにはいきますまい
成上権太郎(id:servant2)さんのシナリオ。
世界のほとんど海になってるという珍しい世界観。
イミテア勢、データだけ見た事あったけど実際動かすと
中々いいキャラだなぁ、このロリコンが!
ただルイのアイコン見てるとスカファン思い出しちゃう…悔しい…
ララバイ勢はやっぱり主人公他は出ないんだろうなぁ。
この世界観じゃ出せないだろうし。
というかリブリヴァ自体まだ出てねぇ!
アリアの翼勢の描写が多いのはシナリオが公開されてないからかな。
と思ったら見つけちゃった。
後でやってみよう。
ストーリー的にはまだキャラ紹介的な部分が大きいかな。
というか平野さんって原作だと特に何もなく吹き飛ばされたキャラだったのに
なんともいいキャラになってる。
浅木さん生き残ってイズミに就職したらこんな感じなんだろうなぁと、
耕一との会話はニヤニヤしながら見てましたw
戦闘ははてなとかでもおっしゃってた通りエクトガデスに頼ると
他のメンツのレベルが上がらない。
うまく減らしてもらってとどめもらうのがいいね。
エクトガデス自体は前線に出しても全然平気だし。
ここから先はちょっと気になった点を。
1:うちの作品の敵が核の統率体になってるみたいなんですけど、
大分能力低いんであんまり脅威じゃないというか
戦う頃には気力上がってるし、海にいるっていうのはあまり
アドバンテージにならないですし。
うちの敵の能力上げるか、イミテア側のを下げるかするといいかも。
というかイミテアの雑魚強くね!?2200とかもってるなよ!w
2:これは僕側のミスなんですけど、エモーションシステム発動すると
アイコン変わるんですが、戦闘中でもエピでもあの顔のままになっちゃうんですよ
オリロボ辞典内のテキストに書いておけばよかったですね(汗
だから戦闘中とエピで通常顔で喋らせたい時はノンパイの
耕一(通常)を指定しておいた方がいいかも、申し訳ない
3:こち化け、ACT2の予定があるんですが海系の雑魚増やした方がいいですか!
とまあ色々書きましたが楽しまして頂きました
どう展開していくか楽しみにしています