機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜

すみません、長文書けそうにないので26話前後+27話まとめて
サトーさんとアスラン、うまく決着つけたなぁと。
本編じゃ本当にサブキャラで折角親父がどうこうっていうフラグがあったのに
それ以降特にあまり触れられる事もなかったのが、
ちゃんと決着がついて、やってる方も何かスッキリした気分です
散り際もかっこいいわ、サトーさん…
で、ついにステラを参戦なわけですが、これ仲間に入れなかった人は
勿体無いなぁ、デスインパのアニメもかなりかっこいいですし
ブログ見てると他のシルエットも〜って言われてましたけど、
確かにインパ三機は初期のものですからねぇ
何か最近の全身ユニットと比べて色の感じとかが何か違って、
やっぱりエルさん的にも違和感出るだろうなぁって感じたんでしょうな
しかし、最終決戦だと思ったらまさかこんな展開になるとは
そういえばそんな兵器もありましたね的なレクイエムの登場
そしてネオ山、やっぱり中の人あの人でしょ絶対
言わないけどw
レイはどうなっちゃうんだろう、アビーさんは何者だろうってずっと思ってたけど
レイと同じ境遇の人だったんですな
本編じゃ確かミネルバの補充オペレーターだった気がする
そんな人をこんな重要な人物に仕立てる、そこに痺れ(ry
後、27話やってて思ったのがメイリンの扱いですかねぇ。
今までもそうですけど、通信系?が得意なのを生かしたり、
こうルナとの姉妹関係とか、原作じゃアスランに拉致(何)されて
ラクス教に洗脳(何)されて後はなぁなぁな感じだった子が…ウウッ
ステラとの会話とか凄い和む。
そしてやはり何と言ってもシンとルナ。
シンちゃんはもう完全な主人公しちゃってるし、レイとの対決もそう、
27話のルナのピンチに颯爽と来るところも。
メルアさんに関しては予想通りだったかなぁ、姉だったっていうのは。
幾つも伏線があったから、ユーレン関係はまさかこういう感じに
絡めてくるとはなぁと。
ずっと思ってる事ですけど、原作で影が薄かったり名前しか出なかったりした
キャラクターをうまく話に生かしてるのが見てて楽しい。
大統領とかもそうですし。
そういうサブキャラをうまく動かす事で展開に無理をなくしてるって感じに見えます。
27話は本当に色々と複雑だった。
メルアさんの言い分もわかる、けど今までの積み重ねがあるシンとルナと。
シンが撃たれる直前のルナの叫びが何とも切ない感じでいい。
ルナが種割れしたっていいじゃない、このシナリオのヒロインだもの。
この後のルナのセリフは本当にシンを一番近くで見てきたから言えるセリフだよなぁ。
思うんだけどシンとルナの会話は本当に感情をぶつけ合ってる感じがして好き。
本当に主人公とヒロインしてる。
そしてついに合体攻撃での全身アニメ!何コレ超かっこいい!とつい言ってしまうぐらい
ダブルフィンガーとかもう最高だ。
クイックセーブで倒す直前のを残してあるぐらいじゃ、グフフ。
今回も非常に楽しませて頂きました
しかし、エピが死亡フラグのバーゲンセールに見えるのは何故だろう。
特にムゥさん。