死神探偵スズキ

個人的に足を向けて寝れないヒガタ(id:mstpp00)さんのシナリオ
ついに完結!
○12話
おぉ、何ていうか霊がどうのとかの方が一般的に知らてるような死神のイメージよりも
こういうシナリオの場合、説得力があるなぁ。
祓い屋とか前の話の刑事さんの話とかで納得できる部分だし、
こういう構成とかもやはりヒガタさんの腕ってとこなんでしょうなぁ。
構成は下手糞なんで羨ましい限りですわ。
というか本当に見た目アレだー!パピ!ヨン!みたいだよ田畑さん!
そしてアレ?これで終わりか、と思わせておいて最終話だ!
○13話
多数のループの中でスズキが記憶を取り戻した時の話。
シチュが同じなのにこうも違うとは、アン武さんも言ってたけど
即効で撃ってるー!!とかつい思いましたよw
そして相手が霧人になって最後の戦い。
死神の「かっこよく死んだのに〜」とか細かい台詞がニクい。
ちゃんと全ての重要人物に役割が与えられてるのが凄い。
いや、簡単なようで難しいんですよね
大抵「こいついらねぇんじゃね?」とか言われるキャラが一人ぐらいは
出そうなものをそういう粗は特に感じませんでしたからねぇ。
今までの全ては謎の死神もとい霧人の仕業だったとか。
死神…もといリツは恋人だったとか。
色々こうすっきりした終わり方でした、何だかんだで二人一緒にいてくれれば
わしゃ満足じゃぁ…
って、EDすげぇ!!歌流れてきて何かと思った!
曲も演出も渋いし、いわゆるオリロボのOPとは違うこの感じ。
本当にこう「エンディング!」って感じでとても素晴らしい。
というかリツさん意外に結構ナイスバディに見えます、兄さん!!
てか、ユニットアイコンも拡大してよく見るとそんな感じだ!
素晴らしい!(何がとは言わない
最後の一枚絵のリツさんがなんとも可愛い。
いかん、風邪のせいでおかしな感想になってる、もういいや、気にするめぇ!
最後まで渋さを貫いたシナリオでした、構成にしろ内容にしろ楽しませてもらった上に
色々参考になりました、ともかくお疲れ様でした。
ところで予告のアレも楽しみなんであの人外(メカ?)ロリのシナリオは…。