精霊機シャイニング

頭が上がらない人の一人、konnpasu(id:konnpasu)さんのシナリオ。
異世界召喚もの。
まず特徴的なのが主要ユニットが自炊されてるという事。
さらに全部に全身アイコンが。
これはかなり大きい、全身ユニットアイコンよりも
さらにどういう機体かわかるので。
オリシナリオにとっては大きな武器になると思う。
話自体は現代世界の主人公達が異世界に呼ばれ、
主人公達しか乗れない機体で戦ってくれという、
シンプルなものですが、キャラクターに関しては
序盤にしては多いもののうまく個性付けは出来ていると思います。
後、機体のネーミングがシンプルなのもいい。
あんまり読み辛い名前つけてもね…はい、自分のことです。
ここから個人的に思う事なんですが、
どの程度の長さになるかはわかりませんが、
序盤の内は友人を探す+主人公達を通しての
この世界についての解説辺りを重視したようないい気もします。
主人公達が割とすんなり適応してしまっているので、
そこらへん少し気になったかなぁ。
もう少しそのどうなってんだこりゃぁ!みたいな描写があっても
よかったかなと。
いきなり敵の幹部が出てきて、割と楽に撃退してしまっているので、
微妙に敵の脅威というのが薄い気がしてしまって。
まあでもそうなると雑魚退治ばっかりになって
戦闘が味気なくなるんで難しいところなんですけどね。
まだ2話なので続きを楽しみにしております。