流星勇者ガイメテオー

健朗さん(id:ken-ro)のシナリオ。
オフで話聞いてたのに感想遅くてすみません、本当に
というわけで3話までまとめてになりますが。
基本、一話完結という感じでプロローグでその後の戦闘に関する伏線を張って
それを戦闘で昇華するというのがプレイしててやはり気持ちいい。
星太郎が話が進むごとに徐々に周りと打ち解けていくのがいいね。
そしてメテオの声がフィルターがかった速水ボイスで聞こえるのも私だ。
勇者と言ったらもうこの人の声しか浮かばないよ。
戦闘に関してはやっぱり色々考えないとギリギリ距離足りなかったりして。
というか距離が増えるSPの存在を3話まで気付いてなかった。
気付いてればもっと楽にクリアできたのに。
3話に関しては僕も割りとシチュエーションに燃えるタイプなので、
そんなに気にならなかった。
毎回合体シーンと必殺技のシーンがあるわけですが、
これは勇者における様式美。
絶対にないと駄目な要素だと思うわけです。
というかカットインかっこいいなぁ。
ブレイガードとかもそうだけど、やっぱこういうのあると否応なしにテンション上がる
敵全部倒しちゃってこれからどうなるか気になるところ。
コッソリ楽しみにしています