パッチワークドリーム

ヒガタさんの拡大戦闘アニメシナリオ。
実は公開前に途中までやらせてもらっていたんですが
全アニメが拡大戦闘アニメで出来てるのは圧巻の一言。
何気にガンバノンのバスターランチャーはビームの部分の
アイコンを足して独自のものにしてるのもまた凄い。
抜かりなしといったところでしょうか。
参戦作品は「異文化コミュニケーション」「無敵凶刃ロザリオー」
「ガンバノン・スコルージ」「機動戦車レオ」
そしてシナリオオリジナル。
実を言うと異文化は最新までやってるんですが、
ガンバノンとレオは序盤で止まってたりします。
すみません原作者さん。
ロザリオーも中盤以降までやってるんですがまだ最後までやってなかったり・
ストーリーはオマケと言ってましたが、いわゆる異なる作品間キャラとの
会話というものは充分楽しめるものだと思います。
ロザリオーが出る2話にしても原作の話の中に多作品のキャラがいたら、
みたいなIf的な話も見れていい。
ただ原作に関する説明は特にないので、全く知らない人はわからないかも知れません。
拡大戦闘アニメに関するアイコンの数やクオリティは愛が溢れています。
参戦作品を知っていて、拡大戦闘アニメってどないやねんっていう人に
オススメできるかと思います。
しかし、ラスに明らかなラスボスフラグが立ってるのが気にな(ry
2部はファンタジー編らしいので楽しみに待つとしましょう。